The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

Kindleでコンピューター・ITの50%オフやってるので個人的に興味ある本をまとめた

Amazonが粋なことやってました.9/2までです. 相当な量がセール中なのですが,私がこれまで読んで面白かった本や面白そうな本を載せました.

コンピュータの仕組み

名著と名高い本.技術書でもあるが面白いブログ読んでる感じ.必要知識もオームの法則ぐらいです.

みんな持ってるパタヘネ本.みんな読んだか?パタヘネ本.内容は面白いが長い.

パタヘネ本が長いという方はこちらでも.

結城先生の面白そうな本.買ってみた.

絶対面白いやつ.この辺が詳しいとおじさんと仲良くなれる.

プログラミング

C++もう何年も書いてない...すべて忘れたあなた(私)に.

雰囲気でDockerをやっている.そんな私に.

雰囲気でPandasをやっている.そんな私に.

アルゴリズム

アルゴリズムに興味ないという人が興味を持つきっかけになりそうな本.かなり面白い.

アルゴリズム勉強する人がまず最初に見たほうが良いと思う本.今でもたまに見る.

グラフ大事.読んだことないが評判良いので買ってみた.

NLP

Graham先生のスーパーわかりやすいNLP入門の資料.まず最初に読みたい.

工藤さんの形態素解析本.形態素解析したい人はこの本しかない.

DNN,BERT登場以前っぽいけど,実務でDNN使える場面そんなないし,古典も大切.

IBM→PFNの丸山さんの本.エッセイ風なのでやる気がでないときに良い.