The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[Qt] Qtチュートリアル 公式(日本語)

下記ページの一番下に(7)Qt 4.2.0 チュートリアル日本語版なるものがある。Qt関連情報

[Qt] Qt Creatorは、ビルドするためにコンパイラの設定が必要です。きっとプションでコンパイラを構成してください。

Qt始めました。が、いきなりチュートリアルでつまづく Qt Creatorは、ビルドするためにコンパイラの設定が必要です。きっとプションでコンパイラを構成してください。[ビルドと実行]のオプションではそれぞれ自動検出で正しいものが認識されているようだが… …

[Unity][Arduino] UnityからArduinoに繋がったサーボをシリアル通信で制御する

Unityからシリアル通信でArduino側に繋がったサーボを制御(角度送るだけだけど)してみました。とりあえず動作確認レベルなのでひどいコードです。 デフォルトだとSystem.IO.Portで怒られるので下記を参考に.Net 2.0にビルド設定を変えておいてください。 e…

SublimeでArduino 開発をする

Stinoというものがあり、これでSublimeからArduino IDEの機能をほぼすべて使えるっぽい。 インストール Stinoのページに書いてます。Arduino-like IDEというやつなので注意。図が書いてあるので簡単ですね。 キーバインド コンパイルやアップロードもショー…

[Unity] [NGUI] 特定のフォルダに含まれる画像からUI Spriteを作成するスクリプト

NGUI使い始めました。Assets下の特定のフォルダに入った画像を全部読み込んで、UI Spriteを作成してみました。nullチェックとかしてなくてサーセン。手順はこんな感じでいけた。 特定のフォルダに入った画像をAtlas化 パスからそのパスに含まれるファイル一…