The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

2012-01-09から1日間の記事一覧

反省

BELDEN 8412が入る熱収縮チューブがなかったので、Dock側の根元が編み編みしててださい感じになりました…。ただ音はやっぱり全然いいですね、厚みが違います。他にもケーブルとプラグがあるのでまた作ろうかな。結構簡単なのでケーブル作成はオススメです。 …

作成

コネクタの確認。 今回はBELDEN 8412というぶっといケーブルを使うのでF12ぐらいしか選択肢がないと思います。 とりあえずDock側じゃなくてプラグ側からつくろうと思うので、L、R、GNDを確認します。よく知らなかったけど導通テストすれば対応が分かるのね。…

準備

とりあえず秋葉原に行けば全部揃います。ネットでもおk。秋葉原詳しくないって人はオヤイデ電気と千石行けば大丈夫だと思う。 材料 BELDEN 8412(ケーブル) カナレ F12(ステレオミニプラグ) ハンダ(ケスター44) iPod Dockコネクタ(千石電商とか100…

【オーディオケーブル】iPodのDockケーブルを自作してみた

以前の日記でポタアンを買いましたが、ポタアンとiPodを繋ぐOyaide L9が何となく心細い…。良いケーブルはあるけど1万オーバーとかなので自分でケーブル作りました。以前BELDEN 8412とカナレでギターシールド作ったことあるし大丈夫だろ、とか思ってたけど結…