The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaのjsoupでHTMLをパースしてみた

JavaのHTMLパーサであるjsoupを使ってみようと思い、以前書いた名言ボットをこれで描いてみた。これはPythonのBeautifulSoupを使ってたけどJavaだとどうなるのかな、みたいな。 準備 ここからjsoup-1.5.2.jarをダウンロードして外部jarに突っ込んで終わり。 …

Get A Grip 〜マッシュアップで実現する関連情報取得システム〜

いろいろ整理してたら懐かしいのが出てきた。 M1のころ(ちょうど2年前)に参加していた先端ITスペシャリスト育成プログラム(通称ITSP)という胡散臭いプロジェクトの後期課程で作成したもの。これには当時流行るであろうと思ったJetpackという簡単拡張ライブラ…

Visual Studio 2010 コマンドプロンプトを残す。

Visual Studio 2010からデバッグなし実行でもコマンドプロンプトがすぐ消えるという悲しい仕様になってしまったのでそれを変更した。メモ。 設定したいプロジェクトをソリューションエクスプーラーから右クリックで【プロパティ】 左ペインから【構成プロパ…

JavaからiTunesを簡単に操作する方法

JavaからWindows 7上で動くiTunesを操作してみたかったので色々調べてみた。普通に操作するならC#とかの方がらくちんですがあえて。調べてみるとJACOBというのがイイっぽい。COMとWin32ライブラリを呼べる的な便利ライブラリ。JACOBを利用した方法はここに書…

Google App Engine for Java でTwitterボットを動かす。

GAEには定期的にコマンドを実行するcronの機能があるので、cronを使ってTwitterボットを作ってみる。最終的にこういうボットが出来上がりました。千家は横浜のおいしいラーメン屋です。 参考 以前の日記にも利用したこれ。この本で紹介してるボットはWebから…