The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityアプリをiOSに書き出す時間をdSYMを無効化して早くする

UnityでiOSに書き出す際にXCodeのビルドイベントでdSYMなるものを生成するんだけどこれが毎回必要で遅い。デバッグ用のシンボルファイル書き出しだから、ちょろっと使う分には用はないからオフりたい。 Generating dSYM file” step is repeated on every app…

Blenderでポーズをリセットする

アニメーションいじってたら変なふうな形になってしまったので元の形に戻す。 Aキーでボーンをすべて選択 [ポーズ]->[トランスフォームをクリア]->(クリアしたいもの) あぶねぇ…これまでの作業が水の泡になるところでした…

Blenderでポーズをリセットする

最近Blenderを勉強し始めてブラウン作ったのでUnityにエクスポートしようとしたら、何だか色々細かい部分にハマったのでメモる。そのうちもう少し丁寧に解説します。今は自分がツール使うので手一杯。。Blenderは2.66a、Unityは4.1.5です。比較的新し目なの…

Unityでマイクのボリュームをリアルタイムに取得する

2013/11/10 追記 やっぱりちゃんと動いていなさそうです。。 Unityでマイクから毎フレームのボリュームを取得しようとしたところ、こんな関数を発見してUpdateの度に呼んでみるがlengthSec毎にしかボリュームが更新されていなかった。基本録音用に使われるの…

iOS openframeworksでiOSのGUIを使ってもoF側でタッチイベントを取る

田所先生のサイトを参考にopenFrameworksとiOSのGUIを共存させてましたが、タッチイベントがopenFrameworksの側で取れない!ということでググった。iOSの方でタッチイベントをとってそれをoF側のtouchUp(ofTouchEventArgs & touch)に送るってのも面倒だった…