The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

【オーディオ】ステレオミニPlugのケーブル作りました

両端がステレオミニのオーディオケーブル使いました。とりあえずPS3繋がってるディスプレイとポタアン繋ぐ用です。

準備

  • ステレオミニプラグ×2
    • 今回はAP3.5-301SSGとかいうのをチョイス。金メッキでそこまで値段が高いわけじゃないけど、見た目はかなり高級感漂いGoodです。
  • 3芯ケーブル
    • これまた初登場、BELDEN 8422。8412じゃないよ、ちょっと安くて細いよ。
  • ハンダ
    • Kester 44等
  • バネ
    • Plugの口径に対してケーブルが少し細くガボガボしてたので、カナレのF12あたりのバネを利用しました。なくても大丈夫です。

作成

両端がL、Rでそれ以外がGNDだよ。ハンダ付けはかなりやりやすいPlugです。


おしまい。
DENONのAH-D5000と並べてみたけど、Plugの光沢感がよく似ているのでとてもお似合い。ふつくしい

DENON 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ブラック AH-D5000

DENON 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ブラック AH-D5000