The jonki

呼ばれて飛び出てじょじょじょじょーんき

【オーディオ】Fiio L11を改造する

FiiOからmini USB端子の付いたDockケーブル出てました。こういうの作ろうと思ってたんだけど先越されちゃいました。
悔しいのでとりあえず買ってきてケーブルつけてやりました。

[rakuten:e-earphone:10007393:detail]

材料

とりあえずオーグラインデビューです。高いです、細いです。

  • オーグPTFE被膜線0.4mm
  • P-3.5G (穴径が4.00mm)のもの
  • Kester 44

作成

とりあえず固いです。破壊する気で開けましょう。Plug部分は必要ないのでどんどん取ります、取る前の写真撮り忘れました。端子は上側左がL、その下側にあるのがGNDとRです。とりあえずミニミニのPlug等を取り付けて導通確認して対応を見ておくと良いと思います。元のPlug端子が刺さるところね。


入口部分はグルーガンで固定しておきました。


で、これが完成図。Dock端子使って音楽聞いてもる時でも充電できる!結構便利です。